PLAY VIDEO NAKANISYNTH アプリケーション|2014 中西 恭介 与羽 翼, 倉地 尚貴 首都大学東京大学院 作家についてのお問合せ 審査員コメント 波形を目で見て作り出すという、シンセサイザーの基本が液晶の中に再現され、タッチパネルの良さが活かされたUIになっており、そのまま商品化されてもよいレベルの秀逸なアプリケーション。発声のUIが既存の楽器に近い方がよいかどうかは好みの分かれるところではあるが、鍵盤を模している以上、白鍵黒鍵が見えて欲しくなり、リボンコントローラーはキーボードと同時に表示されて欲しくなる。 上田 キミヒロ プロデューサー/ロクナナワークショップ 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
波形を目で見て作り出すという、シンセサイザーの基本が液晶の中に再現され、タッチパネルの良さが活かされたUIになっており、そのまま商品化されてもよいレベルの秀逸なアプリケーション。発声のUIが既存の楽器に近い方がよいかどうかは好みの分かれるところではあるが、鍵盤を模している以上、白鍵黒鍵が見えて欲しくなり、リボンコントローラーはキーボードと同時に表示されて欲しくなる。