PLAY VIDEO SPECIAL PROGRAM アニメーション|2014 木畠 彩矢香 多摩美術大学 作家についてのお問合せ 審査員コメント ストーリー展開、音楽、テンポ、キャラクターそれぞれはよく出来ており、砂で描いているという部分を強調する以前に、映像作品としての完成度が高い。ただ、シナリオ自体が薄いため、テンポの良さともあいまって、画風以外が印象に残らないのが残念なところである。また、映像の質感に対して、音の扱いが雑。無音になる部分は本当に無音にする必要はなく、効果音を入れるなどもう少し工夫が欲しかった。 上田 キミヒロ プロデューサー/ロクナナワークショップ 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
ストーリー展開、音楽、テンポ、キャラクターそれぞれはよく出来ており、砂で描いているという部分を強調する以前に、映像作品としての完成度が高い。ただ、シナリオ自体が薄いため、テンポの良さともあいまって、画風以外が印象に残らないのが残念なところである。また、映像の質感に対して、音の扱いが雑。無音になる部分は本当に無音にする必要はなく、効果音を入れるなどもう少し工夫が欲しかった。