PLAY VIDEO SYSTEM OF THE EAST インタラクティブアート|2014 中田 拓馬 金沢 康行, 三上 航人, Enrique Arce Sphynx 京都造形芸術大学 作品Webサイトhttp://takumatn.com/ 作家についてのお問合せ 審査員コメント 夜、古都、公園といった、そのままでも価値のある環境に、テクノロジーをうまく融合させて付加価値を生み出せていると作品です。屋外でのプロジェクションマッピングには、天候を始めとする不確定要素が多く、定常的な演出は難しいと思いますが、その不安定さが逆にデジタル感を薄める役割を果たし、デジタルと環境と自然に組み合わせることに役立っています。野外であることを利点として、もっと大がかりな仕掛けがあると、さらによかったと思います。 上田 キミヒロ プロデューサー/ロクナナワークショップ 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
夜、古都、公園といった、そのままでも価値のある環境に、テクノロジーをうまく融合させて付加価値を生み出せていると作品です。屋外でのプロジェクションマッピングには、天候を始めとする不確定要素が多く、定常的な演出は難しいと思いますが、その不安定さが逆にデジタル感を薄める役割を果たし、デジタルと環境と自然に組み合わせることに役立っています。野外であることを利点として、もっと大がかりな仕掛けがあると、さらによかったと思います。