PLAY VIDEO てあらいかがみ インタラクティブアート|2014 木原 共 竹内 祐太, 西原 英里, 松井 克文, 加藤 雄大, 伊藤 航 慶応義塾大学 CAMPUS GENIUS BRONZE 作家についてのお問合せ 審査員コメント 液晶画面内での文字、グラフィックの表現が、デジタルサイネージとしての正しい方向性を感じます。アートとしての作品は実用性がとぼしくつまらない物が多い中、製品としての価値を感じさせてくれる、いい意味で実用的な作品です。年少者が利用するような、図書館等の施設に実際に設置されていてもおかしくないクオリティをもっており、見た目の解りやすさや雰囲気ともあいまって、テクノロジーをうまくアートと融合した好例だと感じました。 上田 キミヒロ プロデューサー/ロクナナワークショップ 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
液晶画面内での文字、グラフィックの表現が、デジタルサイネージとしての正しい方向性を感じます。アートとしての作品は実用性がとぼしくつまらない物が多い中、製品としての価値を感じさせてくれる、いい意味で実用的な作品です。年少者が利用するような、図書館等の施設に実際に設置されていてもおかしくないクオリティをもっており、見た目の解りやすさや雰囲気ともあいまって、テクノロジーをうまくアートと融合した好例だと感じました。