PLAY VIDEO THE BAG 映像|2015 為貝 雅也 加藤 紘, 大久保 鉄士 日本工学院専門学校 ENTERTAINMENT DIVISION BRONZE SF映画へのリスペクトと自分たちの知らないところで行われているであろう地球調査を想像して制作しました。 作家についてのお問合せ 審査員コメント 非常に丁寧に作られているCG映像作品です。ストーリー自体はよくあるような話しではありますが、その分映像に力を入れられているので結構じっくり見ていられました。愛嬌のある可愛いキャラクターでデフォルメされているのですが、質感が良いのと地味に細かい所も効果的にアニメーションしているため説得力がありリアルに見えると思います。モノクロの作品なのですが、色味を捨てる事によって、より質感に注力できたからこそ出来た絵肌なのかなと思います。最後携帯返さなくても良いのに…。 小村 一生 プロデューサー/ワンオアエイト シュールな世界観と不思議だけどどこか人間味があり魅力的なデザインのキャラクター、またそれらがコミカルに動く様子はつい惹きこまれて魅入ってしまう。 CGならではのリアルな質感や照明技術を活かした絵作りも相俟って応募された数多くのCG作品の中で突出した可能性を感じる作品となっている。 谷口 充大 ディレクター/テトラ キャラクター造形、質感、ルックイメージなどの完成度が高く表現できており、ストーリーも落ちのある形にまとめられている。「あの携帯、あれはあれでちゃんと使えそう」とか「宇宙人の調査がゆるゆるだけど、この後ちゃんと仕事をするのかな」など、後日談を想像して楽しめるほど、映像に生活感がでているのがとても良かった。 堀口 広太郎 プロデューサー/グラフィニカ 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
非常に丁寧に作られているCG映像作品です。ストーリー自体はよくあるような話しではありますが、その分映像に力を入れられているので結構じっくり見ていられました。愛嬌のある可愛いキャラクターでデフォルメされているのですが、質感が良いのと地味に細かい所も効果的にアニメーションしているため説得力がありリアルに見えると思います。モノクロの作品なのですが、色味を捨てる事によって、より質感に注力できたからこそ出来た絵肌なのかなと思います。最後携帯返さなくても良いのに…。
シュールな世界観と不思議だけどどこか人間味があり魅力的なデザインのキャラクター、またそれらがコミカルに動く様子はつい惹きこまれて魅入ってしまう。 CGならではのリアルな質感や照明技術を活かした絵作りも相俟って応募された数多くのCG作品の中で突出した可能性を感じる作品となっている。
キャラクター造形、質感、ルックイメージなどの完成度が高く表現できており、ストーリーも落ちのある形にまとめられている。「あの携帯、あれはあれでちゃんと使えそう」とか「宇宙人の調査がゆるゆるだけど、この後ちゃんと仕事をするのかな」など、後日談を想像して楽しめるほど、映像に生活感がでているのがとても良かった。