PLAY VIDEO RULERS アニメーション|2016 油原 和記 多摩美術大学 作家についてのお問合せ 審査員コメント 映像ジャンルの多くの応募作品が、作品が持つリズムや音楽性にあまり気を払わないなか(そもそもそんな発想さえないような気さえさせるなか)、この作品は、リズムの多様性や豊かさのみに勝負を賭けているように思えていて、突出していた。定規と個性、という定型的で単純なテーマであっても、いやむしろ単純だからこそ、作品の持つ音楽性の強みが増して、とても豊かでにこやかな気持ちになる。 土居 伸彰 アニメーション研究・評論 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
映像ジャンルの多くの応募作品が、作品が持つリズムや音楽性にあまり気を払わないなか(そもそもそんな発想さえないような気さえさせるなか)、この作品は、リズムの多様性や豊かさのみに勝負を賭けているように思えていて、突出していた。定規と個性、という定型的で単純なテーマであっても、いやむしろ単純だからこそ、作品の持つ音楽性の強みが増して、とても豊かでにこやかな気持ちになる。