PLAY VIDEO Trail ゲーム|2016 吉信 宏輝 イレネ ヘルセノウイス ハソ, 濱中 謙, 林 克弥, 中川 迅, 藤田 勝也 HAL大阪 ENTERTAINMENT DIVISION SILVER 作家についてのお問合せ 審査員コメント しっかりと勝算を持って総合力で勝負する中で、しかし常に何かが足りないのが、このクリエイティブの世界。望んで求めてはいても、常に何かが足りない。時間が足りない・技術が足りない・人手が足りない・予算が足りない。それらを埋める行為をアイデアと言います。その為には、時に一点突破のアイデアで勝負を求められることも。煙を充満させて行く先を照らし進行するシステムは正にアイデア。学生作品の数少ない成功例。 松山 洋 ゲームクリエイター/サイバーコネクトツー 煙を使ってステージをあぶり出しながら進むというゲーム。プロを含め、最近見たゲームの中でも一番オリジナリティがあるアイディアだと感じた。小一時間ずっとプレイしてしまうほど楽しくて、熱中してしまった。グラフィック周りが少し残念なので、そこさえ頑張れば、海外でもウケそうなゲームに進化する気がしている。 柳 太漢 インタラクティブディレクター/博報堂アイ・スタジオ 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
しっかりと勝算を持って総合力で勝負する中で、しかし常に何かが足りないのが、このクリエイティブの世界。望んで求めてはいても、常に何かが足りない。時間が足りない・技術が足りない・人手が足りない・予算が足りない。
それらを埋める行為をアイデアと言います。
その為には、時に一点突破のアイデアで勝負を求められることも。煙を充満させて行く先を照らし進行するシステムは正にアイデア。学生作品の数少ない成功例。
煙を使ってステージをあぶり出しながら進むというゲーム。プロを含め、最近見たゲームの中でも一番オリジナリティがあるアイディアだと感じた。小一時間ずっとプレイしてしまうほど楽しくて、熱中してしまった。グラフィック周りが少し残念なので、そこさえ頑張れば、海外でもウケそうなゲームに進化する気がしている。