あたしだけをみて アニメーション|2016 見里 朝希 武蔵野美術大学 PARTNER AWARD 作家についてのお問合せ 審査員コメント フェルトによって生み出された独特なぬくもりと愛らしいキャラクター、その中にあるどこか猟奇的なデザインとリアリティのあるカメラワークが、見る者に懐疑的な目を持たせエンディングへのミスリードを誘う。一つ一つの技術のレベルが非常に高く、アート作品としてもエンタメ作品としても完成度が非常に高い映像に仕上がっている。 谷口 充大 ディレクター/テトラ フェルトという素材にここまで豊かな表情があるとは、と驚きながらみた立体アニメーション。大切な過去の思い出を保管してくれる道具が「現在のこの瞬間」を壊しかねない、という作者のメッセージは、日常を素材としていながらも、幅広い観客層から共感を得られるでしょう。記憶が消えていくことを、あの存在に「綺麗な花を食べられる」と表現したところが、個人的には好きです。 馬 定延(マ・ジョンヨン) メディアアート研究・批評 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
フェルトによって生み出された独特なぬくもりと愛らしいキャラクター、その中にあるどこか猟奇的なデザインとリアリティのあるカメラワークが、見る者に懐疑的な目を持たせエンディングへのミスリードを誘う。一つ一つの技術のレベルが非常に高く、アート作品としてもエンタメ作品としても完成度が非常に高い映像に仕上がっている。
フェルトという素材にここまで豊かな表情があるとは、と驚きながらみた立体アニメーション。大切な過去の思い出を保管してくれる道具が「現在のこの瞬間」を壊しかねない、という作者のメッセージは、日常を素材としていながらも、幅広い観客層から共感を得られるでしょう。記憶が消えていくことを、あの存在に「綺麗な花を食べられる」と表現したところが、個人的には好きです。