おひさま アニメーション|2016 清水/翔太 東京造形大学 作家についてのお問合せ 審査員コメント 今年は全体的にクールで「行間読んで?」というような作品が多かったが、この作品は理由なく底抜けに明るくて、ポジティブなイメージを鑑賞者に残す作品になっていたと思う。子供が楽しそうに飛び跳ねながら歌っちゃうような歌が印象的で、「なんか明日もがんばれるなぁ」という気持ちになる映像作品。 柳 太漢 インタラクティブディレクター/博報堂アイ・スタジオ 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
今年は全体的にクールで「行間読んで?」というような作品が多かったが、この作品は理由なく底抜けに明るくて、ポジティブなイメージを鑑賞者に残す作品になっていたと思う。子供が楽しそうに飛び跳ねながら歌っちゃうような歌が印象的で、「なんか明日もがんばれるなぁ」という気持ちになる映像作品。