PLAY VIDEO Feeling Fear ゲーム|2017 市川 勇樹 小野 優生, 加藤 孝一, 後藤 優希, 井口 広大 吉田学園情報ビジネス専門学校 <コンセプト>迫りくる恐怖音や振動で情報を取得し、画面を極力見ないでプレイする新しいスマホゲームを作りたくて、このゲームを企画しました。 作家についてのお問合せ 審査員コメント スマートフォンを持ちながらも画面をあまり見ないで遊ぶ、独特な操作性のある作品でした。振動を頼りにゾンビを見つけ、見えない敵に向かって攻撃するのは、ゲームとわかっていながらも恐怖を感じることが出来ました。振動ですこしビクッとなってしまいましたので、コンセプトとしては成功しているのではないでしょうか。今後もプレイヤーに驚きを与えられるような作品作りを続けてほしいです。 井口 晃慶 クリエイティブ部 グループマネージャー/KLab 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
スマートフォンを持ちながらも画面をあまり見ないで遊ぶ、独特な操作性のある作品でした。振動を頼りにゾンビを見つけ、見えない敵に向かって攻撃するのは、ゲームとわかっていながらも恐怖を感じることが出来ました。振動ですこしビクッとなってしまいましたので、コンセプトとしては成功しているのではないでしょうか。今後もプレイヤーに驚きを与えられるような作品作りを続けてほしいです。