PLAY VIDEO OUT アニメーション|2017 松島 友恵 武蔵野美術大学 ENTERTAINMENT DIVISION SILVER 作品Webサイトhttps://tomoe-matsushima.tumblr.com/ 寂しい工場で働く重機たちは、閉ざされた無機質な環境の中で生きている。外の世界への興味を抱いている。憧れを抱いている。 作家についてのお問合せ 審査員コメント 所々でツッコミどころは残すものの、モデリング、質感、アニメーション、ライティング、絵の構図、全体的に高いレベルで実現している。PIXAR辺りのの作品にインスパイアされたのかも知れないが、正統派フルCGの作風にチャレンジする心意気を讃えたい。是非我が社で採用したい! 塩田 周三 代表取締役/株式会社ポリゴン・ピクチュアズ 人間が誰も居ない世界でゆっくりと動きだす重機。セリフもなく派手な動きもないが重機にはしっかりとキャラクターが宿り、作品のなかで息づいている。舞台のディティールや映像からは詩的な雰囲気が漂い、丁寧な作りこみは目を見張ります。旅立ちや開放、静かな物語の始まりを感じました。 堀口 広太郎 プロデューサー/グラフィニカ 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
所々でツッコミどころは残すものの、モデリング、質感、アニメーション、ライティング、絵の構図、全体的に高いレベルで実現している。PIXAR辺りのの作品にインスパイアされたのかも知れないが、正統派フルCGの作風にチャレンジする心意気を讃えたい。是非我が社で採用したい!
人間が誰も居ない世界でゆっくりと動きだす重機。セリフもなく派手な動きもないが重機にはしっかりとキャラクターが宿り、
作品のなかで息づいている。舞台のディティールや映像からは詩的な雰囲気が漂い、丁寧な作りこみは目を見張ります。
旅立ちや開放、静かな物語の始まりを感じました。