PLAY VIDEO ギュートルズ ゲーム|2017 山本 安里 野津 宗一郎, 大洞 祥太, 丸 昂起, 曵地 晃希, 伊藤 祐希, 富成 優斗, 杉田 拓也 HAL名古屋 KNOWLEDGE AWARD この作品は「はさんで投げる」をコンセプトに制作しました。左右対称に動くプレイヤーを操作して、ステージ内のウシをはさんで回収するゲームです。プレイヤーたちの移動や投げるモーションなど愛くるしいところにも注目です。 作家についてのお問合せ 審査員コメント グラフィックがとてもキレイです。またそれだけでなく操作も単純でわかりやすいのに、ゲーム性が高く難しい。キャラ設定、ストーリー設定もできている。見た目も中身もバランスがとれた素晴らしい作品だと思いました。遊んでみましたが、つい熱中してしまうくらいはまり込めます。とてもバランスがよくクオリティは高い分、飛び抜けたポイントがないようにも感じたので、どこか一点だけでも更にクオリティを高めると作品としての特徴が際立つと思います。 熊崎 一生 アートディレクター/博報堂アイ・スタジオ 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
グラフィックがとてもキレイです。またそれだけでなく操作も単純でわかりやすいのに、ゲーム性が高く難しい。キャラ設定、ストーリー設定もできている。見た目も中身もバランスがとれた素晴らしい作品だと思いました。遊んでみましたが、つい熱中してしまうくらいはまり込めます。とてもバランスがよくクオリティは高い分、飛び抜けたポイントがないようにも感じたので、どこか一点だけでも更にクオリティを高めると作品としての特徴が際立つと思います。