レイヤーランド ゲーム|2017 藤井 洋 河橋 征顕, 中川 幸明 HAL名古屋 ENTERTAINMENT DIVISION BRONZE ゲームはグラフィックや新しい技術を取り込むことでしか面白くならないということではないこと。遊んでもらう人にこんなゲームが考えられたんだと気づきを与えられること。 作家についてのお問合せ 審査員コメント 懐かしいグラフィックに世界観がマッチしたサウンド。レトロな雰囲気を徹底しつつも、ジャイロを使った奥行き表現やレイヤー構造化されたステージで視覚的にも楽しく、かつしっかりと遊ばせる、こだわりを感じる良い作品でした。製品としての全体的なクオリティもかなり高かったと思いますので、今後も高品位な作品作りを意識して続けていって欲しいです。 井口 晃慶 クリエイティブ部 グループマネージャー/KLab 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
懐かしいグラフィックに世界観がマッチしたサウンド。レトロな雰囲気を徹底しつつも、ジャイロを使った奥行き表現やレイヤー構造化されたステージで視覚的にも楽しく、かつしっかりと遊ばせる、こだわりを感じる良い作品でした。製品としての全体的なクオリティもかなり高かったと思いますので、今後も高品位な作品作りを意識して続けていって欲しいです。