PLAY VIDEO PATHFINDER ゲーム|2019 ニーソックス 宮尾 優汰, JIWANGGA DIWANGKARA, 木村 遼, 土井 瑞稀, 福住 琉斗, 佐藤 凪 HAL東京 PARTNER AWARD 『PATHFINDER』の一番面白いポイントは、女の子をどう導くか『考える』ところです。そこがぼやけないよう、シンプルかつわかりやすい操作性とUI、無駄なスペースが一切ないステージをデザインし、プレイヤーが『考える』ことだけに集中できるよう工夫を凝らしました。シンプルを突き詰め、伝えたい面白さを際立たせることにチャレンジした作品になっています。 作家についてのお問合せ 審査員コメント ゲームとしての出来栄えはとても良く、商品として存在しても違和感ないと思います。 説明も丁寧ですし、ユーザーのことを考えながら作ったのだろうなと感じました。制作された方にプロ意識を感じます。 グラフィックはあえて細かな表現を使わないシンプルなものを選んだのだとわかりますが、それ故粗さが目立ってしまっている部分も感じました。 この部分が詰めて行ければより魅力的なゲームに仕上がると思います。今後の制作活動に期待しています。 井口 晃慶 クリエイティブ部 グループマネージャー/KLab 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
ゲームとしての出来栄えはとても良く、商品として存在しても違和感ないと思います。
説明も丁寧ですし、ユーザーのことを考えながら作ったのだろうなと感じました。制作された方にプロ意識を感じます。
グラフィックはあえて細かな表現を使わないシンプルなものを選んだのだとわかりますが、それ故粗さが目立ってしまっている部分も感じました。
この部分が詰めて行ければより魅力的なゲームに仕上がると思います。今後の制作活動に期待しています。