ときめく良太 アニメーション|2022 木原 正天 多摩美術大学 作品Webサイトhttps://drive.google.com/file/d/1U0JSafjTM6EPoLiLVHTPLiX-44P-3RnR/view?usp=sharing ある日の学校の帰り道、良太はある行動を繰り返していた。 作家についてのお問合せ 審査員コメント デジタルドローイング作品、荒々しいタッチながら、描画力と色彩感覚の確かさで、映像作品としてい魅力的なものとして成立させているのが素晴らしい作品です。コンセプトアートとしても見れる力量の高さも好印象で、題材とストーリーの荒々しい世界観を引き立てるのに役立っています。今後は、AIドローイングの発達とともにこのような作品の評価が難しくなることが予想されるのが難しいところです。それはともかく、作者の今後の作品にも期待したいです。 白井 宏旨 演出/ディレクター/株式会社グラフィニカ 2023 アート&ニューメディア部門 映像&アニメーション部門 ゲーム&インタラクション部門 パートナー賞 2022 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2021 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ表彰 2020 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2019 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2018 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2017 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2016 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2015 アート部門 エンターテインメント部門 パートナー賞・ナレッジ賞 2014 受賞作品
デジタルドローイング作品、荒々しいタッチながら、描画力と色彩感覚の確かさで、映像作品としてい魅力的なものとして成立させているのが素晴らしい作品です。コンセプトアートとしても見れる力量の高さも好印象で、題材とストーリーの荒々しい世界観を引き立てるのに役立っています。今後は、AIドローイングの発達とともにこのような作品の評価が難しくなることが予想されるのが難しいところです。それはともかく、作者の今後の作品にも期待したいです。