芦田 雄祐
池渕 裕樹, 谷口 明, 太田 理斗, 松山 昂司, 後藤 雅智, 鈴木 園未, 池上 優輝, 中川 颯人, 本田 和希, ジェイソン ヤプトラ, 西林 桃花
HAL大阪
GAME & INTERACTION DIVISION EXCELLENCE AWARD
”たたきつける”をコンセプトにたたきつけまくることが気持ちいいゲームを作成しました。
大人気漫画家となったプレイヤーは、漫画の世界に入り込みコマから飛び出したキャラたちを
たたきつけまくるアクションゲームです。漫画の世界を再現するため
ビジュアル面にもこだわり作成しました
漫画のコマにキャラクター戻すという発想がおもしろい。漫画を扱ったゲームの中でもコマに戻すという発想はなかったような。「コマに戻す」と「たたきつける」の絶妙なマッチングで作者の意図やコンセプトがきちんと具現化できていたのが良かった。
操作も慣れてくれば簡単で気持ちよく先に進んでいけるゲーム設計は良かったが、マップの誘導は狙ってかもしれないがやや不親切と感じた。どこに行けばいいのか探すよりは、行った先でどうするかのほうが、このゲームにはマッチするのではと思った。